インフォメーション&
トピックスINFOMATION & TOPICS

「Honda夏まつり」クオカードプレゼント当選発表

2019年7月13日(土)~15日(日)の3日間、

Honda Cars 札幌中央各店で「Honda夏まつり」が開催されました。

その期間中に「マイカーでいきたいトコやりたいコト大募集」に

ご応募頂いた方の中から厳正な抽選を行い、見事当選したのは千歳市にお住まいの渡邊様。

担当の恵庭店中西から当選のご連絡をさせて頂き、

夏のレジャー満喫をお手伝いするクオカード10万円分をプレゼント!

ご家族で道東キャンプ旅行に行かれた渡邊様から

お話をお伺いすることができたので、少しですがご紹介させて頂きます。

 

毎年ご家族5人(+ワンちゃん!)でキャンプに行かれる渡邊様。
例年は札幌近郊が多いキャンプ地ですが、

今年はこの機会を活かして少し足を伸ばした道東エリアをキャンプ地に選定。

屈斜路湖湖畔の和琴半島湖畔キャンプ場にベースキャンプを張り、

そこを中心に3泊4日で道東めぐりのスタート!

 


北海道三大秘湖のひとつ「オンネトー」がある足寄町。
昭和の名作映画『幸せの黄色いハンカチ』が撮影されたのもここ足寄町です。

 

 

 

 


津別町は北見地方のローカル鉄道として1985年まで活躍した北見相生駅(津別町)。
駅跡は「相生鉄道公園」として今も地域の人々に愛されています。

 

 

 

 

 


清里町の「神の子池」。コバルトブルーの水面が美しいですね。

池の中には倒木がはっきり見えていますが、実は5m近くも水深があるとのこと。

すごい透明度!

 

 


おいしいごはんも旅の醍醐味!

道東に来たらやっぱり食べたい厚岸の牡蠣!

 


看板は見たことありますが、道路に直接書いた「シカ注意」は初めて!

北海道名物になるかもしれませんね!

 

 

 

 

 

道東に来たらやはり「知床国立公園」は外せません。
世界自然遺産にも登録され、今では海外からの観光客も多く訪れています。

 

 

 


国道沿いからも見える「オシンコシンの滝」。

人間の生活と大自然が隣り合わせなのも、道東の魅力の一つですね!

滝の途中から流れが二つに分かれてることから「双美の滝」とも呼ばれ、

その美しさから「日本の滝100選」にも選ばれています。

 

 


最後にキャンプ場のコテージ前で家族集合写真!

 

……

 

3人のお子様の成長と共に家族みんなの予定を合せるのも難しくなってきたそうで、そんな中だからこそ家族全員で行くキャンプはとても楽しいモノになったようです。

旅の一番の想い出は知床との事。
「世界自然遺産にも認定された緑豊かで美しい知床に、家族みんなで来ることができたのが何より嬉しかった」というお父さんの言葉が印象的でした。

旅路はホンダのステップワゴン。
家族5人とキャンプ道具を積んでも余裕の走りで渡辺さまご一家の想い出をサポートできたのではないかと思います。

これからもホンダのクルマで楽しい想い出を作ってください!

 

 

 

各種お問い合わせはこちらから

▲TOP